森の中で四季折々の風、音、香り、あわただしい日常から心と体をリフレッシュしましょう。森の案内人とセラピーロードを散策しながら楽しく体を動かしましょう。

28名の参加者を迎えて、4班に分かれて調子が滝までの行程を散策しました。当日のお天気は結果的に雨(案内人はみな晴れ男・晴れ女、神通力が効きませんでした、申し訳ありません)になってしまいましたが、あるがままを受け容れて(あるいは受け止めて)生きている自然の姿を味わっていただき参加された多くの方から、雨の中でも楽しめたと感想をいただけて、案内人一同はホッと胸を撫で下ろしたことでした。スタッフの保健師さん、お疲れ様でした。

あめのひには あめの中を かぜのひには かぜのなかを     あいだみつを

 

     オリエンテーションを終わって、さあ、森へ
アキチョウジのムラサキ花
キタヤマブシまたの名をトリカブト。
アキノキリンソウの黄色い花
滝の手前で小休止、なんだけど。雨が降り続いて落着けない。 クロモジのお茶も飲みたいしーーーーーーーーー。
滝に到チャコ。おつかれさま。
お弁当はおいしかったです。郷土のショイメシ。

Follow me!

PAGE TOP