お待たせしました。6月 6日(土)ビラデイスト今津(カキツバタとびわ湖眺望)
         6月 8日(月)マキノ高原   (調子が滝とびわ湖の眺望)
         6月15日(月)くつきの森   (びわ湖の水源くつき渓谷の清流と折々の山野草)
           いづれも現地9:00集合です。とりあえず、高島市民限定でお願いします。
       滋賀県内の市外にお住まいの方は7月から参加いただけるように調整中です。
       ただし、別の特定の日でグループ参加の場合はお問い合わせ下さい。
       県外の方は、県境を越える移動制限が解除されるまでお待ちください。
        よろしくお願いします。
下は、ビラデイスト今津の風景と草花です。2020年5月25日 このほかにも、タンナサワフタギ、アオダモ、の木々の白花が咲いていました。ビラデイスト今津は、今がカキツバタの見頃です。ぜひお越しくださいね。

ジャケツイバラの黄色 受付棟に上がるまでの林道の傍らにたくさん咲いていました。鋭いとげのあり近づきかたい豪華さです。
シャガ 近くで見ると素晴らしい美しさ
キリの木
蝶アサギマダラ 黄色のサワオグルマの花に
ヤマフジの紫
ヤブデマリ 緑の葉に白のガク花が際立つ
モリアオガエルの卵塊 下に小さな水たまりのような池、水中にはアカハライモリが待っている。
ホオノキの大きな白花真ん中に赤い雄しべ
カキツバタの紫と山ツツジの朱、奥の黄色はサワオグルマの花、背景の緑と湖面の緑 水面に風の波紋に揺れる色々 モネの睡蓮を思わせる景色

Follow me!

PAGE TOP