高島市と大津市からご参加いただきました。

準備運動済ませて、さあ出発
コナラの林で
木に抱きつく
湿原の小川のせせらぎにしばし聴き入る
音のしない周囲、聴こえてくるのはせせらぎと鼓動
コケ
ちょっとだけ山道
お太くて大きな糞、誰のでしょうか。銀杏の実をたくさん食べてました
薄黄色のタカノツメの葉っぱ、秋には濃い鮮やかな黄色でしたが、だんだん薄くなってもうすぐ落ち葉になります。里山の木。
くつき渓谷の河原におりて休憩。手足を水に付けたり。
河原に下りると、小さな渓谷だとわかります
午後からは、リースづくり、クリスマス・お正月の飾りに自然なものをリースに括ってオリジナル。

 

まず、蔦で丸くリース形にする、いびつなものでも味わいがある。ここから、白赤緑の実・コケや茶色の枝を付けていく

 

Follow me!

PAGE TOP