皆さん、こんにちわ。
あんなにもお天気がつづいていたのに雨模様の森林セラピーになりました。一時は風も少し強かって寒くなるかなと思いましたが、寒さはさほど気になりませんでした。それでも散策する時間帯になると小雨パラパラ程度に回復、案内人は晴れ男晴れ女なので。主催者としては天候に十分に注意して事故がないように十分心がけて行きたいと思います。
イベント日に雨が降ってしまうと、いつも思い出す言葉に「相田みつをの言葉」があります。
「雨の日には雨のなかを 風の日には風のなかを」
ありのままを生きるという意味です。相田みつをの言葉に励まされている人がたくさんいるのですが、
私自身もありのままでありたい、気負わずココロ静かに、穏やかに、そしてなにより、しなやかに生きたいと願っています。
(お客様の声)
雨模様でしたが春をたくさん感じとれました。ありがとうございました。
高島市も桜が例年になく早く咲き見頃の時を迎えています。新緑に変わっていくこれからがとても楽しみです。
たくさんの皆さんにお会いできるように楽しみにしています。
暖炉を囲んで、おかげで気持ちよく過ごせてお話できました。 暖炉の火が穏やかで心地よかったです。やまね館のスタッフさんありがとうございました。立ったまま動かずに、その場で生きている山の木々に畏敬の念を思います。
明日から2023年度が始まります。遅れている新しいスケジュール、近くアップします。これからもよろしくお願いします。
次回は4月12日(水)くつきの森、16日(日)ビラデスト今津、
19日(水)マキノ高原です。
湖西線でいらっしゃるお客様へ、3人まででしたら駅までお迎えに行けるかも。お問い合わせください。
下はマキノ高原の今の花です。