朝早めに車に荷物を載せて、車の搬入口に並び、朝を待つ。車で仮眠しました。

割り方、大きな公園なんだけど木々も多いんだけど、樹木の種類が少なくて大したことができないので、ミニ森林セラピーは取りやめにしました。

 

クラフト製作コーナーの準備

 

 

 

 

 

たかしま森林セラピーの紹介展示
準備ができて開場を待つばかり
お客様へのプレゼント(クロモジの匂い袋)

 

 

 

 

 

 

その代わり、あと1か月半ほどでやってくるクリスマス向けのリースやしおり製作のクラフト体験をしていただきました。

森の落とし物(葉っぱや枝・コケ・シダ)・材料(松ぼっくり・木の実)など自然のものをたくさん集めて、針金やグルーガンを使って止めてもらって製作します。

したいという子供さんに引っ張られて、特にお父さんが夢中になって製作していたのにびっくりでした。子供たちの作品も個性的でしかもセンスのあるものが多く出来上がりました。ご覧ください。

 

 

Follow me!

PAGE TOP